1025

感情つらつら

就活終わりました。

 

いわゆる内定式の1週間前に内定をいただいて、就活終了しました。

長すぎて泣いた。何回泣いたかもう覚えてないけど。

 

前回のブログ記事書いてから、メンタル崩壊して、連日違う友達に電話をかけまくる地獄を体験しました。1人は夜中まで何時間も話を聞いてくれました。神か???

 

そんなこんなあって、最終案内3社もらって、2社受けて、1社落ちて、その次の日1社受かった。

 

ゲロ遅い就活進捗でしたが、お陰で書類返送してくるところ多くて、成績証明書と履歴書山ほど持ってていらねぇ。証明写真もあるからもはや配ってやろうかレベル。

 

とりあえず、終わってよかった。納得内定というか。ある程度自分がしてみたいなと思う仕事ができそうで嬉しいです。やれるかわからないし、どんくさいのでかなり怖いけど。

 

 

本当にメンタルの回復具合がすごい。空が青いだけで最高〜〜〜〜!!!!ってなるし、スキップしたくなる。

 

まぁ、卒論が終わらないと全てヤバいのですけどね。頑張ろう。

 

最後に、就活って本当に相性の面が大きくて、あと運と諦めがあるのかなぁと思う。あとは、比較しないことが何より大切。友達は〜だけど自分は〜とか思ったらなんでもそうだから考えない!!!自分に誇りと自信を持って!!

筆記と面接は練習すればなんとかなる!!大丈夫!!!あと、新卒ハロワ死ぬほど、良いところだから!!タダだし、利用して!!!

 

内定式寸前まで就活してても大丈夫だったし!終わった例もここにいるよ!!とだけここに記しておきます!!!